「帰ってきてくれてありがとう」と伝えたい ~運行管理者実務者研修~


使命を果たすために頑張るぞ!

点呼時にも会話をしてコミュニケーションを図る

ロールプレイング後に先生と確認を行う

 2017年7月13日(木)本社にて、運行管理者実務者研修が開催されました。今回は、車両重大事故を発生させないための運行管理強化について、乗務職社員とのコミュニケーションを重点におき、運行管理の重要任務である点呼を有効に機能させ、管理能力の維持・向上を図ることを目的に行いました。 主には講義主体でしたが、ロールプレイングの実践・講師との質疑応答を行うことで、より具体的に理解を深められる研修でした。研修を受けた方々からは「コミュニケーションを大事にしたい」「笑顔で挨拶したい」「感謝の気持ちを持っていたい」などの決意表明があり、充実した研修であったことが伝わってきました。

ページトップへ